Sepia Chamber

アクセスカウンタ

zoom RSS 【お菓子】フェアトレードチョコの季節

<<   作成日時 : 2008/11/07 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

いつの間にやら11月ですよ〜〜('-'*



というわけで、


作る人・食べる人にやさしい フェアトレード・チョコレート
http://mscience.jp/ftchoco.htm



50gチョコは40円、100gチョコは30円値上がりかぁ・・・('-';;
他のサイトでも全部この値段でした。これは仕方がないのぅ。


去年買えなかった、カシューナッツ、オレンジ、100gチョコのプラリネ、を早速注文しました。
今年の新作キアノ・ビターとシナモンは、また次の機会にっ(*^-^人^-^*)

しかし・・・僕、実はシナモンが嫌いなのよね・・・
一度は試してみるつもりだけど、せっかくの新作が苦手味でなんか悲しい('-')



***********************

フェアトレードのカカオで防ぐ貧困と環境破壊
http://mscience.jp/cocoa.htm

フェアトレードで防ぐ児童買春 〜貧困、児童買春をなくすドライマンゴプロジェクト
http://mscience.jp/mango.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「フェアトレード」って単語、今まで聴いた事なかったけど(ゆみるのブログで以前にもあるけど)、関連サイトにいろいろ情報ありますネ('-'* 今度時間のある時にじっくり内容や趣旨を把握・理解に努めたいと思います。 私にも何か出来る事があるか?と
e自由人
2008/11/08 15:23
一番上のリンク先に動画が出てたね。TVで取り上げられたんだ。
あんな小さな子供たちが働かなくてすむようになるといいのにね。
キアノ・ビターがとても気になるのぅ。私も注文しよーっと♪
まき
2008/11/09 13:00
おいしかったから、またたくさん買ってしまいましたよ^^
QP
2008/11/09 18:15
そろそろだなぁって思い出してましたよん。
注文したいんだけどぅ、今、胃の調子悪しでチョコは食べられないの・・(涙)
でも、日もちする物だしね、頼もうっと。
らっこ
2008/11/09 22:01
>>自由人さん
自由人さんもとうとうフェアトレードに興味を持ち始めたのねっ('-'*
ワールドビジョンのチャイルドスポンサーと同じで、貧しい子供の生活に関係のあることだから、自由人さんの興味に合うかも・・・?

>>まきたん
ああいうテレビで、カカオ産業の問題に触れつつも、フェアトレードチョコのことは決して紹介しないのは、スポンサーのチョコレート会社に気を使っているのかしら・・・ふふ・・・('-'*
僕も次の注文では、キアノビターに挑戦しよぅ。

ゆみる
2008/11/10 20:48
>>QP
ひさしぶり〜〜(*^-^人^-^*)
チョコ買ってくれてるのね!嬉しい。
そしてこのブログもまだ見ていてくれてたのね。

>>らっこさん
そうそう、あまりにも遠く思えていた販売再開の季節がとうとうやってきたの・・・
僕も実は今あんましチョコたくさん食べられそうにないんだけど、一年のうち大半は売り切れで、賞味期限はかなり長いからやっぱり今買ったほうがいいよね・・・('-';;
一年中買えるようになったらいいのになぁ・・・・
ゆみる
2008/11/10 20:57
注文したぜ!国際協力。
もっと知られてもいいのにな>フェアトレード
華名無し
2008/11/12 00:22
まっ、またしても買ってくれた人が!('-'*)ありがとぅ!!

今日うちに注文したチョコ届いたよ・・・・うふふ
ゆみる
2008/11/12 01:12
お久しぶり〜と思ったらもうそんな季節かァ
いいねえ期間限定だし奮発して買ってみるお。フェアトレードといえばコーヒーも普通に売ってるんで愛飲してますがチョコは稀少やね
めがね
2008/11/16 09:30
お久しぶりっ('〜'*
いつもコーヒー買ってるのね!僕はコーヒー飲まないから買ったことないけど、どうやらコーヒーはチョコと違って一年中買えるらしいね・・・。

みんなチョコ買ってくれてるみたいだから、今年もまたすぐ売り切れちゃうかな〜。嬉しいけどちょっと切ないのぅ('-';;
ゆみる
2008/11/17 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
【お菓子】フェアトレードチョコの季節 Sepia Chamber/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる