Sepia Chamber

アクセスカウンタ

zoom RSS 【トップページ】 48 カカオ

<<   作成日時 : 2009/02/06 12:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今日からバレンタイン仕様です('-'*



画像




カカオの実とカカオ豆の写真にしてみました。
バレンタインチョコの原料に思いを馳せて・・・ということで(*^-^人^-^*)



ところで、フォルダを覗いてみたらこんな画像もありました('-';;

画像



豪華でおいしそぅ!

・・・でも、今年はこれよりもカカオ豆で('-'*


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

【ピープル・ツリー】フェアトレードチョコレート 原料と生産者
http://www.peopletree.co.jp/choco/03/index.html

フェアトレードのカカオで防ぐ貧困と環境破壊
http://mscience.jp/cocoa.htm

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

にほんブログ村、「スイーツ」「チョコレート」ランキング参加中です。よろしければ下のバナーを一日一回クリック、ご協力お願いします('-'*
にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
チョコレート一色だね!
ブログランキングで「チョコレート」部門があるなんて知らなかったよ〜。頑張ってね
まき
2009/02/06 12:49
うん、本当に・・・・('-';;;
記事もチョコレートのばっかり続いているのぅ。

バレンタインまであと一週間ちょっと、頑張ってランキング上げるからまきたんも応援してね(*^-^人^-^*)
ゆみる
2009/02/06 13:20
最近は自分用に高価なチョコレートを買う女性が増えてるそうな。美味しそうなのがたくさん並んでますもののぅ。食べ過ぎると胃にくるので我慢することが多いらっこでぇす。
らっこ
2009/02/08 17:01
美味しそうなものがたくさん売られる時期には、そのぶん自分の食べるお菓子も買いたくなっちゃうよね('-'*

・・・僕も食べ過ぎたり、肉や脂っこいものを食べるとすぐ胃腸がダメになるの(T-T*)らっこさんも・・・僕と同じだったのね・・・・・・・・
ゆみる
2009/02/08 19:16
この時期の百貨店が好きすぎます。
見てるだけで幸せなのに試食が!
チョコっとどころじゃないほど
試させて頂きましたが。拙者・・・
家族分はともかく、すでに満足度○
まっくナミヘイ
2009/02/10 23:07
そっちの百貨店は試食あり?!
札幌ではクリスマスのとき、みんな食いたがるせいなのかどこの店も全然試食を置いてなかったの。
でもバレンタインは贈り物だから、もしかしたら試食あるかしら・・・ちょっと行ってこようかな・・・・
ゆみる
2009/02/11 13:57
| ´皿`) 彡
1位になったらなんかあるんかな
今、見たら4位でしたよ
かに
2009/02/14 00:24
何もない・・・たぶん、いや間違いなく・・・何もない!!('-'

ただ、ベスト3に入れたら、目立つかなぁと思ってね。
ゆみる
2009/02/14 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
【トップページ】 48 カカオ Sepia Chamber/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる