Sepia Chamber

アクセスカウンタ

zoom RSS 【World Vision】最初のプレゼント

<<   作成日時 : 2009/05/12 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ちょっと前に送りました('-'*


スポンサーキットについていた、最初の挨拶用の便箋と封筒に、
便箋の裏に自己照会文と、あとプレゼントに説明文をつけました('-'*


プレゼントは3種類


一つ目、絵葉書。


画像



藤城清治作、「天地創造」。8枚セットです。


実物はすっごくカラフルなんだけど、写真がどうしても暗くて・・・('-';;;
明るくしようとすると光入りまくるし。


画像

創造の5日目。水には魚、空には鳥。




画像

エデンの園のアダムとイブ。




画像

カインとアベルです('-'*




画像

箱舟には、全ての動物の雄と雌が一つがいずつ・・・




画像

大洪水。船の中にペンギン発見!!




ツェガイェちゃんがいるエチオピア・デラ地域のプロジェクトは、キリスト教信仰が背景にあるそうです。
プロフィールに載ってた写真で、ツェガイェちゃんはこの地方のキリスト教徒がつける大きいロザリオをつけていました('-'*



プレゼントふたつめ。


画像




チャイルドへのプレゼントの定番・・・シール(*^-^人^-^*)
子供が見て楽しめる物をと思い、面白い絵がいっぱいついてるやつを選びました。


画像




あと、最後にプレゼントの説明を書いた便箋をとめるためのピンを・・・


画像



最初はクリップで留めようと思ったんですが、せっかくだから、可愛い金色のヘアピンを買いました('-'*



とまぁ、あれこれ考えて選んでみたわけですが、喜んでもらえるかしら?('-'*
ツェガイェちゃんの好みが全然わからないので、どうも・・・
これから手紙をやり取りしたところで、なかなか本音はわからないだろうし難しいな〜('-';;;



さて、問題は重さ・・・・・
プレゼントによっては受け取る側が税金を支払わないといけなくなったり、支援地域にはスポンサーのいない子供もいるということで、プレゼントは定型郵便で送れる範囲でしか贈ってはいけないというルールがあります。
50グラム以下にならないといけないんだけど・・・なんか・・・ちょっとやばそうな気がしていたんだけど、郵便局に行ってみたら、65グラム('-';;;;

僕「あの・・・受け取る側が税金を支払わないといけなくなったりしますか?」
局員「いえ、普通郵便なのでそれはないです。」
僕「ああ、そうですか。・・・それならいいです。」


・・・・というわけで、
そのまま送ってしまいました('-';;;;;;;;;


ああ・・・どうか、何もまずいことが起こりませんように・・・誰にもバレませんように!('-')

で、でもまぁ・・・普通の封筒に入る大きさで、15グラム重いくらいなら・・・
税金さえ取られなければ・・・
届け先は、エチオピアの首都にあるワールドビジョンの私書箱です。きっと大丈夫よー('-';;


ところで、書いた手紙の長さなんだけど、結局470単語くらいになりました。
「便箋一枚くらい」の長さと言われていたから、まあ・・・
A4の紙だと二枚弱くらいだし・・・日本語でパソコン使って書いた人とかだと、僕よりも長くなる場合もあるだろうし・・・



なんだか、開始早々違反ギリギリな感じなの・・・
こ、こんなことではダメ・・・

次からは絶対にやらないように気をつけなきゃ!('-';;
模範的なスポンサーにならないといけないのぅ。



返事は大抵2〜3ヶ月くらいで届くそうです('〜'*たのしみすぎる
4ヶ月たっても届かなかったら連絡してくださいということなので、
9月の初めまでは待ってみよう('-'*

6月になったら次のプレゼント用意しよぅ。
ちなみに、次は世界地図を贈る予定です(*^-^人^-^*)
これもなかなか選ぶのが大変なのよね〜('-'*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ツェガイェちゃんって何歳でしたっけ?
ヘアピンもシールも可愛いのね。子供ってシール好きだから気に入ってくれると思うのぅ。
絵葉書は私が欲しいくらいだわん。
色々と制約があるのはe自由人さんのブログで知ってはいたけど、重さで税金がかかるとは知りませんで。どうぞ、ひっかかりませんように!
らっこ
2009/05/12 21:08
ツェガイェちゃんは2001年の終わり頃生まれの7歳の女の子なの〜〜('-'*
僕も、自分用にもう一個同じ絵ハガキ欲しくなってしまった・・・買ってないけど。ちなみに、札幌のクリスチャンセンターの本屋で買ったのぅ。

税金は、多分重さじゃなくって、プレゼントの内容だと思うのよね。関税があるから('-';;
今回贈ったものは、全部ワールドビジョンおすすめのプレゼントだから大丈夫。若干多すぎたが・・・
ゆみる
2009/05/12 21:28
豚のシールがかわいい(*^-^人^-^*)
クリップの代わりにヘアピンを使うなんて、ゆみるはとてもセンスがいいね♪
7歳くらいの女の子にはとっても嬉しいプレゼントだと思うよ!!
お返事今から待ち遠しいねぇ〜。
まき
2009/05/13 06:33
ほんと、喜んでくれるといいんだけど('〜'*
返事ねぇ・・・今はエチオピアは雨季で、あの辺りは道路が水没しちゃって使えなくなるって聞いてるのよね・・・
遅くなってもいいから、何とか無事に届いてほしいのぅ!

まきたんって豚好きよね・・・('-'*
ゆみる
2009/05/13 12:44
そうか、返事の前に無事に届くかどうかが問題なのね・・・。

豚は食べるの好きだけど実物はそんなに好きじゃないよ〜。かわいい絵とかなら好きだけど。
あのね、実は私もさっきスポンサー申込したの〜♪どんな子になるか今から楽しみ(^-^*
まき
2009/05/13 14:15
念のため、文字は全部油性ボールペンで書いたよ('-';;
こないだ見た実物の大人豚は可愛くなかったのね・・・でも、日本の豚だから、あんまし幸せな環境で育ってないのよ〜〜
きっと、可愛がられて自然の中でのびのび育ったら、大人の豚も可愛くなるよ('-'*

これからまきたんのブログにコメントしてくる〜♪
ゆみる
2009/05/13 18:48
凄い気の入れようだね(*^-^人^-^*) ツェガイェちゃん大喜び間違いなし! 全部最高に素敵だけどヘアピンはアイデアだね。 私も今度ダオちゃん(ラオスの女の子)用に捜してみよっと♪
e自由人
2009/05/20 23:11
自由人さん久しぶりなのぅ〜〜('-'*
本当に、大喜びしてくれるといいな(*^-^人^-^*)
ヘアピンは、薄いのを探すのが意外と大変だったのよ〜。一番厚いところでも、7mmくらいじゃないといけないもんねぇ('-';;
ゆみる
2009/05/22 02:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
【World Vision】最初のプレゼント Sepia Chamber/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる