Sepia Chamber

アクセスカウンタ

zoom RSS 【World Vision】地球の形

<<   作成日時 : 2009/06/01 12:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

先月(5月)の22日の朝、うちの郵便受けを覗いてみたら・・・

ワールドビジョンから手紙が('-'*


定型サイズの薄っぺらい封筒でした。
何だろう?楽しみ〜〜
でも、もしかして悪い知らせだったらどうしよう、と少し心配になったりもして('-';;
(やっぱり支援チャイルド変更します、とか・・・)
とにかく開けてみました。



ハッ(゜Д゜)


これは・・・





ツェガイェちゃんから最初のお手紙キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!


え、まだ僕が送ってから2週間半しかたってないんだけど?('-';;;
と思ったけど、僕のことを名前ではなく"Sponsor"と呼んでいるのと、僕が送った手紙の内容には触れていないことから、僕の手紙が着く前に書かれたもののようです。

どうやら、スポンサーが決まった直後に向こうからも最初の挨拶を送ってくることになっているみたい('-'*
そういえば良く見ると、自由人さんのところにも、ヴスくんやファトゥサニくんからは最初の挨拶届いてた・・・(ダオちゃんからは来なかったようだけど・・・)

ウヒヒ('〜'*
もう手紙が届くなんて思ってなかったから、すごく嬉しいの〜〜(*^-^人^-^*)


手紙は、どうやら誰かが代筆したようです。
しかしこれ予想外に長い・・・
自由人さんの所に届いた最初のお手紙の2〜3倍あります('-')
・・・・・・これホントに僕が書いた手紙まだ読んでないんだよね・・・?
どうやら僕たちはお互い長文傾向なのか?!('-';;;

こりゃあ・・・今後が楽しみだのぅ・・・・フ・・フフ・・・・('〜'*


さて、
そんなわけで、返事とプレゼント送るぞ('-'*
もちろん送ります。



前の記事に書いたとおり、世界地図を送りたいんですが、これが探すのめちゃくちゃきついっ('-';;;;;;

英語表記とか、子供向けなのとか、こちらにも色々求める条件はあるんですが・・・・・


実際探してみるとまずどの地図も異様にでかい。
こちらとしては、A2くらいが理想なんだけど、とにかく小さいサイズが全然無い!!


送るときの重さの問題もあるんですが、それ以前にそんなでかいものを送りつけたら迷惑なので、絶対に小さいのじゃないと無理('-';;;


本屋に行ったり、何日も検索しまくった結果・・・ようやく、許容範囲のが一つだけ見つかった!

http://www.mapshop.co.jp/cgi-bin/mapshop/shop/prod_view.pl?_PIDList=M71201MAP037

これとほぼ同じものですが、僕が選んだのはラミネート加工なしなので値段は800円くらいです。
サイズはA2とA1の中間くらい・・・・これくらいならなんとか('-';;
送料を節約するために、近くの本屋で注文して来ました。今週中には届くかな?(*^-^人^-^*)


「子供向け」という条件だけは叶えられなかったんですが
・邪魔にならないサイズ
・英語表記
・ヨーロッパ・アフリカ中心
・メルカトル図法以外(面積が正確なほうがいい)


という、外せない条件はなんとかクリアできたんで、よかったです('-';;;


ちなみに、本当はこれを送りたかった・・・・
http://www.amazon.co.jp/%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%9C%B0%E5%9B%B3-%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E7%89%88/dp/4894073358
けど、その驚きのでかさゆえに、無理(T-T*
僕が選んだやつの倍以上あるの〜〜
かなり悩んだけど、やっぱりこれはダメ。。。


ところで、注文に行った本屋で偶然良いものを見つけました。


画像



「立体地球」・・・・3D Earth('-'*
という、絵ハガキのような感じのホログラム(立体映像)のカードです。
画像ではもちろんわかりませんが、実物を見ると藍色の空間に地球が丸く浮かび上がってます。すごい!

こんなの子供が見たら絶対驚く・・・・(*^-^人^-^*)
というか僕が驚いてるがな('-')
何十分見てても飽きないのぅ・・・・


今回、世界地図を送ると決めていたものの、果たして7歳の子供がただの世界地図を貰って喜ぶだろうかという葛藤に苛まれていたりもしたので・・・・・('-')
インパクトのあるおまけが見つかって良かったです('ー'*

できれば地図よりも地球儀をあげたいと思ってたけど、そんなの送れないから絶対無理だと諦めてたんですが、思いがけずまぁるい地球をプレゼントする方法があったのね〜('-'*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵!!!
世界地図もいいアイデアだけど、そのハガキ私も欲しいwww
これは喜ぶだろうね〜。というか驚くだろうなぁ。本屋で探してみよーっと。
で?内容はどんな感じだった?
まき
2009/06/01 15:03
えへへ、どうも(*^-^人^-^*)
このカード、ネットで探してみても見つからなかったんだよね。ちなみに紀伊国屋で買ったんだけど。同じシリーズで木星とか太陽系の星のが色々あったよ。

手紙の内容は、住んでいる場所とかの話がほとんどだったのぅ('-'*
ツェガイェちゃんの住んでる辺りでは、テフ、トウモロコシ、大麦、キビなんかを育てているとか、近くにはFasiledesのお城やタナ湖があるとか、家の屋根は草、壁は木と泥でできていて、泉の水を汲んで、夜はランプを使っているとか・・・。タナ湖いいのぅ('-'*
ツェガイェちゃん自身のことは特に書いてなかったな〜。
ゆみる
2009/06/01 19:01
景色や生活が全然違っていても、
おなじ地球にいるって不思議な感じですね。
地図を贈るのはナイスアイデアです!
きっと地図が届いたら、自分の国と
日本を指さして喜ぶんだろうなぁ。
拙者は、アンティークな世界地図の
カレンダーを部屋に飾っています。(100均)
外国の世界地図はインテリアにもイイ!
まっく
2009/06/03 00:37
そうそう(*^-^人^-^*)
前に、ここにいつもコメントしてくれる自由人さんが、自分のチャイルドに日本の地図とチャイルドが住んでいる国の地図をパソコンで作って送ったら、その子が「この地図を見てると、今自分が日本にいるみたいな気分になる」と言っていたらしい(*^-^人^-^*)

アンティークな世界地図、僕も今回色々地図を探していたときに、すごくかっこいいなと思ってたの('〜'*
100円で売ってるのね・・・('-'*
ゆみる
2009/06/03 15:52
遅れたコメだけど・・・ そぅそぅ地球儀のボールか風船がないかナ?(空気で膨らます物それだと郵便で送れる)と捜しています。 あったら次回マラウィのファトゥサニ君にと考えています。 先日旅の途中みやげ物屋さんで竹トンボ買ってきたよ(笑)。
e自由人
2009/07/04 22:46
あ・・・今コメントに気づいたのぅ('-';;ごめんなさい。

そうそう!地球儀風船いいのぅ(*^-^人^-^*)でもあれ、しぼませても郵便で送れるサイズにはなれないかもしれないと、僕は悩んでるのぅ・・・('-';;
ゆみる
2009/08/08 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
【World Vision】地球の形 Sepia Chamber/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる