Sepia Chamber

アクセスカウンタ

zoom RSS 【トップページ】 51 7月23日、雨

<<   作成日時 : 2009/07/23 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

変なタイトルだけど、なんかこんな感じ('-'*


画像



今年の札幌の夏は・・・雨が多いっ!!
2日に一回は雨な感じ?('-';;;そして涼しい。
2007年なんて、6月7月は雲一つない晴天ばかりだったのに・・・

まあ、涼しいといっても平年並みくらいなんだろうけど・・・
去年も一昨年も異常気象だったから、すごい平和に感じるのぅ('-';;

太陽の活動が弱まってるというのは、本当のようね・・・・おかげで命拾いしてるの・・・


そんなわけで、今回は雨をテーマにやってみました。
町を襲う夕立(テンプレート)と、迫り来る雨雲・遠くに響く雷鳴(画像)のコントラストです('〜'*
夏の雨なの〜

雨がちな七月・・・って感じを出したいというわけで、タイトル悩んだけど、結局なんか絵日記風のタイトルにしてみました。夏休みの初めごろっぽい感じで。
ちなみに、本日は7月23日ですが、雨ではありません('-'
昨日と一昨日は雨で、夜中に雷なんかも鳴っていたけど・・・
でも、「7月23日」ってのがなんかいいから、このタイトルでっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
このテンプレート好き〜(*^-^人^-^*)
写真もなんだかかっこいいし、タイトルがすごくしっくりきてるね。

しかし雨鬱陶しいわ・・・。
九州は大変なことになってるしねぇ。梅雨のない北海道でそれだけ雨降るってやっぱりちょっとおかしいよね。
今年は日照時間も少ないし気温も低いから農作物がやばいらしいよ〜。
まき
2009/07/24 23:33
やっぱりそうか〜('-';;

2007年は雨がなくてやばかったのよね・・・。日照りとか雨とか、農業は毎年なかなか思うようにはいかないのぅ・・・・
僕にしてみれば、雨が多くて涼しいと最高なんだけど('-'*
ゆみる
2009/07/25 01:38
今年は梅雨が未だ明けなくゲリラ豪雨に襲われたりで(九州や山口ほどじゃないけど)鬱陶しい毎日です。
子ども達が夏休みに入ったことだし電子工作をお手伝いするボランティアに応募し工作の楽しさを教えようと思うの。明日その説明会で趣旨や活動内容を聴きに行ってきます。活動は東海地域だけどさてどれぐらい参加できるかなぁ?
e自由人
2009/07/25 22:53
すんごい形と雰囲気の雨雲なのぅ?
北海道に梅雨は無いって思ってましたが、数年に一度は蝦夷梅雨ってのが有るらしいですね。ゆみるさんの命のために涼しい夏でありますように!(^_-)-☆
らっこ
2009/07/26 20:10
>>自由人さん
まだ梅雨なのね〜。このまま夏がなくなっちゃいそう('-';;
相変わらず自由人さんは有意義に過ごしているのぅ・・・。みんな、そこで夏休み工作の宿題済ませちゃうのかしら('〜'*

>>らっこさん
ホント、もう7月終わりそうだけど、今年は良い感じ!
暑いのは8月だからまだ油断はできないけど、異常気象がないと本当に楽なのぅ〜〜。
ゆみる
2009/07/26 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
【トップページ】 51 7月23日、雨 Sepia Chamber/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる