Sepia Chamber

アクセスカウンタ

zoom RSS 【World Vision】エチオピアの冬

<<   作成日時 : 2009/08/13 07:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

5月の初め頃にツェガイェちゃんに送った最初のお手紙の返事が届きました〜('-'*


なんだか、とっても礼儀正しくて立派なお返事です('-';;;
誰が代筆してるのかな〜。一部抜き出すと、
"It shows your deep concern and love to me. I am very happy for I have got such a sponsor. ..."
とか、なんかこんな感じ('-'*僕よりもしっかりしてるのぅ・・・

あと、僕が送った絵はがきと絵の説明についての感想と、
聖書の話から学んだ教訓について書いてありました。

ツェガイェちゃんのところは5人兄弟で、お父さんとお母さんがいるから少なくとも7人家族・・・('-'*
きっと、家族みんなで絵葉書を眺めて楽しく過ごしたりしたのかな?いいのぅ(*^-^人^-^*)



ところで、手紙の一番最後で驚きの新事実発覚。

え・・・エチオピアって今冬なの?('-';;;;

ほとんど気温の変化がないことは知ってたけど、北半球だし、少なくともどちらかといえば夏だと思ってた・・・



ツェガイェちゃんとこの天気。

画像



あ・・・意外と寒い('-';;;
僕のところより低いのぅ・・・




年間。

画像



た・・・確かに冬なのぅ。
それに、気温が高い時期は晴れ続きなのに、今は雨季で毎日雨ばかりだから
感覚でいうともっと差があるんだろうな〜('-'*


あーそれにしても羨ましい気温・・・('-')
でも本当に今は毎日雨ばっかりみたいね。

こうして青ナイルの源流、タナ湖は水を蓄えまくるのか・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お返事来たんですねぇ、喜んで貰えてるようでスポンサーになった甲斐がありますね。
ウン、私もそれほど詳しくないんだけど、エチオピアと冬って結びつかなかったのぅ。
気温が低めで雨ばかりだと農作物は育つんだろうか・・・あと、ソマリアの隣なのが気になりますのぅ。ソマリアから遠い方だと良いけど。
らっこ
2009/08/14 08:17
今は降りっぱなしだからどうかわからないけど、雨がいっぱい降るから農業ができるみたいよ〜('-'*
ゴンダールだからソマリアからは遠いのぅ。エチオピアは治安がいいらしいけど、スーダンやソマリアに囲まれて大変ね('-')
ゆみる
2009/08/14 13:38
私も一年中暑いとこだと思ってたわ。意外と寒いのね。
一年通してあまり気温の変化がないって体に良さそう。日本は変化しすぎなんだよ・・・。
手紙ってやっぱり誰かが代筆してるのかなぁ?
どうも代筆っぽいんだよなー。私もお返事の内容記事にしないと〜。
まき
2009/08/15 21:32
僕としてはもうちょっと涼しいところのほうが好みだけど(ノルウェーとか)、超快適そうよね〜('-'*
代筆なら手紙に代筆者の名前が入っていると思うけど、どう?
記事楽しみにしてるぅ(*^-^人^-^*)
ゆみる
2009/08/16 02:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
【World Vision】エチオピアの冬 Sepia Chamber/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる