Sepia Chamber

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍しくニュースネタ

<<   作成日時 : 2009/09/07 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんと・・・・!('-'


亜酸化窒素が最大のオゾン層破壊物質 米機関が警告
http://www.asahi.com/science/update/0905/TKY200909050043.html


最近の日本の農業では、窒素肥料の使いすぎで土の中の窒素が過剰、かえって悪影響なのにまだ窒素肥料を減らさない農家が多い・・・・

という話は知っていたけど、オゾン層が破壊されるなんて(T-T*
温室効果も大きいらしい・・・・

やはり、これを防ぐには、化学肥料を使っていない有機野菜をできるだけ買うようにするしかありませんな('-';;;
僕は一応もうやってるけど・・・これからも気合を入れて有機野菜食べようっ('-'*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふ〜ん、そうなんだぁ。最近は随分と有機野菜売るようになってるけど、まだまだなのねぇ。
畑のそばを通ると、空気中の窒素吸うってことになりますぅ?
らっこ
2009/09/21 15:25
人体への影響は・・・もしあったらもっと騒いでる気もするのぅ('-';;どうなのかしら。
有機野菜作ってる農家は日本では少ないし、あんまし増えてないみたいよ〜〜。
ゆみる
2009/09/22 02:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
珍しくニュースネタ Sepia Chamber/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる