Sepia Chamber

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃれなカラス

<<   作成日時 : 2009/11/05 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

素敵なニュース発見っ('-'*


おしゃれ?変?白黒つかぬカラス
http://www.asahi.com/national/update/1103/OSK200911030010.html



画像




兵庫県で発見された、羽に白い縁模様の入ったカラス。
こ、これすっごくかわいいのぅ〜〜〜!!


しかし、他のカラスからは仲間はずれにされてしまうらしい・・・
動物って、外見がちょっと違うのが混ざってるとすぐいじめるんだよね('-';;;
まあ、動物は見た目が違う理由を理解できないので、なんかよくわからない変なのが混ざってる!!と思ってしまうから仕方がないのかな('-';;;


例えば、うちのお姉ちゃんも、
まだ幼児だった頃・・・別の人種というものの存在を知らなかったので、おばあちゃんの家にホームステイしていた西洋人を「この人なんか人間としておかしい!」と、怖がって大泣きしていた、ということがありました・・・・

しかし、姉より2歳半年下だった僕は、この人たちがアメリカ人であると完全に理解していたのだが・・・・('-')


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あらー、本当にお洒落!
どうやったらあんな素敵な模様になるのかしらねぇ?
お姉ちゃんが怖がるのはなんとなくわかるけど「人間としておかしい!」ってすごいなw
まき
2009/11/05 13:27
ね〜(*^-^人^-^*)縁のところにストライプの模様、素敵だよね。
たぶん・・・明らかに今まで知っている人間とは違う人があらわれたから、きっとものすごく怖かったんじゃないかしら('-')僕は物心ついたときには既に人種というものを理解していたから、その感じわかんないのぅ・・・
ゆみる
2009/11/06 09:45
へぇ〜、綺麗!カラスって真っ黒だから嫌われ者になってるのよねぇ。突然変異かしら。
私も正直、初めて黒人さんを見た時には、アフリカ人と分かっていても違和感有りました。お姉さん、よっぽど怖かったのね。
らっこ
2009/11/06 10:15
僕が初めて黒人を見たときは・・・釧路でなんかの国際イベントがあったとき、デパートに二人黒人がいたので、うちの親が「もう見る機会がないだろうから見てきなさい」とわざわざ別の階にいるのに見に行かされたのぅ・・・('〜';;
確かにテレビで見るのとは全然違う感じだったわ。

しかし、今は北大でしょっちゅう見かけるのだが・・・・
ゆみる
2009/11/06 13:07
素敵なカラス!イカしてますね。
まさにイカラス!
お姉さん、賢そうな天然発言ですね。
まっく
2009/11/14 02:49
イカロスみたいでかっこいいのぅ('-'*

姉が嫌がるので、その留学生は哀れにも姉の傍には立ち入り禁止になってしまったという・・・
ゆみる
2009/11/14 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしゃれなカラス Sepia Chamber/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる