Sepia Chamber

アクセスカウンタ

zoom RSS 【トップページ】 58 未来へ

<<   作成日時 : 2009/12/28 13:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

もうすぐ2010年ですのぅ('-'*



画像




2010年・・・というと、デスノートを思い出しますな・・・('-')
デスノートの第二部は、連載していたのが2005年ごろで、舞台は2009年の終わりから2010年の初めごろ・・・というのが、なんか妙な感じでした。

そういえば、二部でライトがPCで人口音声を作って、キラの声として捜査本部に電話するのに使ってたということがあったんですが、あれが連載されてた頃は「そんなの技術的にありえない」っていう意見がデスノスレで出てたんですよね〜。
僕は当時大学の授業で、人口音声の研究をしている研究所の見学に行ったことがあったんで、その意見が正しいことは認めた上で「まあ5年後ならできるかもしれないんじゃないの」という感じのことをスレに書き込んでました。


それが今となっては・・・・・
すっかり、人口音声で会話とか、個人のPCで人口音声開発とか、当たり前になってしまったね('-')
つぐみは何らかの予測があって、あの話を書いたんだろうか?


軍事衛星でターゲットをリアルタイムで追跡、とかはどうなったんだろう・・・・
あれも、単に精度の問題くらいで、技術的は別に不可能そうではなかったんだよな。



んまぁそんなわけで、もうすぐ2010年ですが・・・
現実の2010年は、キラ元年とは正反対の年になって欲しいのぅ!
むしろキラ死亡でありますように〜('〜'*


素敵な未来が訪れますように(*^-^人^-^*)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
デスノって2005年かー。もう5年もたつんだねぇ。なんかつい最近のような気がしてたよ。
リアルタイムで人を追跡するのも、GPS機能があるから簡単にできちゃいそうだよねぇ。
それにしても素敵な画像見つけたね☆
タイトルにぴったりよ(*^-^人^-^*)
まき
2009/12/29 10:22
デスノートはTV放映で見ましたが、設定年度はそうだったんですかぁ。知らなかった!
結局キラは死んでしまったけど、あんなノートがあったら怖いなぁと思いながら見てましたん。2010年、どんな年になりますことやら。戦争だけは新たに起こりませんように!
らっこ
2009/12/29 17:38
>>まきたん
うろ覚えだけど、確かそうだったと思うよ('-'*
画像はすごく気に入ってるの〜(*^-^人^-^*)
でも、テンプレートが、何故か真ん中に文字が寄っちゃうのがイヤなんだけど・・・

>>らっこさん
テレビ放送されてた奴は、普通に現代(?)が舞台だと思うよ〜。映画は、ちょっと殺人ノートという設定を真似してたこと以外は、全然違う話だからね('-'*

小さい戦争はなくならないかもしれないけど、今までよりもずっと減ってほしいのぅ。異常気象で食糧難になると戦争が増えるのよね・・・
ゆみる
2009/12/29 23:08
大晦日夕方からこちらでは雪がちらちら降り出し今外を見たら屋根が白くなっています。雪の新年を迎えるのかも・・・?
トップページのイメージのような素敵で平和な2010年であって欲しいのぅ(*^-^人^-^*)
良い年をお迎え下さい♪
e自由人
2009/12/31 21:22
うふふ、あけましておめでとぅ!('-'*(遅っ
そっちもいよいよ雪がふったのね。こっちは・・・言うまでもなく積もりまくりなのぅ!
ゆみる
2010/01/03 10:51
明けましておめでとうございます!
とってもご無沙汰でした。
デスノ年ですの?
楽しい一年になるといいなあ。
今年もよろしくお願いしま〜す!
まっく
2010/01/03 14:49
あけましておめでとう!!(*^-^人^-^*)
最近全然そっち行ってなくてごめんなさい。更新ペースが超速くって、追いつけていないのぅ('-')
デスノは読んだことありますか?
ゆみる
2010/01/04 11:00
拙者は放置したり更新したりです。デスノは最後まで読みましたけど細かいとこは忘れてるかも。アニメも見ましたー。最近MAD動画見てます(笑)。
まっく再来
2010/01/17 18:25
お久しぶりです('〜'*
デスノMADか・・・僕はニコニコのデスノタグはチェックしてないけど、そういえば、面白い画像集めたとかいうのを見ていたら、やたら懐かしいデスノコラがたくさん出てきたのぅ・・・
ゆみる
2010/01/18 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
【トップページ】 58 未来へ Sepia Chamber/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる