Sepia Chamber

アクセスカウンタ

zoom RSS 動画いろいろ【ヘタリアとか】

<<   作成日時 : 2010/01/12 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前の記事に書いたとおり、もう忙しくなくなったんで久々にYoutubeやニコニコ動画巡回しました('-'*

まーそんなわけで、色々とその成果をお裾分け。
まずはこちらからどうぞ↓


My boyfriend is the PRESIDENT




こ・・・これは・・・・
ていうか、サムネの時点で既にすごいな('-'


とあるエロゲのOPのパロだそうです。
僕ならうん、まあ・・・オバマを攻略する('-'*



この比較動画を見ればわかると思いますが、再現率がすごい('-';;;;





いつも思うんだけど、なんでプーチンのファンってこんなに多種多様なプーチンの写真をストックしてるんだろう・・・




次、
残念ながら、Youtubeに転載されていないのでニコニコリンクで・・・





この動画すっごい良くできてると思うんだけど、コメントが糞コメだらけで荒らされたせいか全然伸びない・・・コメント非表示推奨。(画面右下の吹き出しアイコンでon/off)
「ヘタリア」のアメリカ・イギリス・フランス・ドイツの四人で、けいおん!「Don't say "lasy"」の替え歌〜('-'*)れいせん!(冷戦)



ヘタリアって、2009年の冬コミでは、ジャンプ漫画すら全部蹴落としてダントツの一番人気ジャンルだったらしいね・・・・・
一昔前はデスノが「ネットを中心に人気」なんて言われちゃってたけど、ヘタリアと比べると「ネットを中心」の意味がもう全然違うっつーか・・・すっかり時代変わったんだな・・・


この動画なら、ヘタリアもけいおんも知らない人でもとりあえず左からアメリカイギリスフランスドイツだということだけ頭に入れておけば、たぶんそれなりに分かると思います。
解説充実してるし、原曲の歌詞もはっきり聞き取れるしね('-'*

ていうか、これマジで歌詞上手すぎる。ドイツの「ヤバ 国割れた」で吹くwwwwwwww
全部巧いけど、特にサビの部分が好き〜。
せっかくこんなに頑張って作ってくれたのに、糞コメで荒らされちゃって・・・





もう一つ、同じ作者が作った替え歌。 ↑の歌にもちょっとだけエリゼ条約出てきましたが、




ドイツとフランスで、ミクの「裏表ラバーズ」の替え歌、「裏表エリゼーズ」。ちなみにエリゼ条約は1963年です('-'*

公式HPのG8漫画で、フランスがドイツに「最近ようやくお前と仲良くなってきたと思ってたのにー」って言ってますが、こういう感じだったんですね〜。
うわーなんか僕これすっごい好きかも。この二人のこういう動画って良いなーー。いいなーーーー

あ、ちなみにサビの最後のところでドイツが「兄さん」と呼んでいるのは、プロイセン(この場合は東ドイツ)のことです。




更にもう一個この作者から。





タイトルからして出オチですが・・・('〜';;


相変わらず歌詞巧い。この作者、ヘタリアのイギリスの性格よく掴んでますね・・・・
僕は別にイギリスファンではないんですが、この動画見るとイギリスが人気ある理由がわかる気がします。

こっちの動画は、コメントも普通にみんな楽しいので(今のところ)、コメントつきでご覧下さい('-'*
弾幕でちょっと隠れていて見難いけど、ポンド危機(4:00あたりから)の「急に そんな え?」が笑えますwwww





ヘタリアの動画ばかり続いたので、最後にももちゃん!


Berryz工房 - 流星ボーイ Dance Shot Ver. [HD PV]



Berryz工房の新曲らしい('-'*
ももちゃんのダンスが超・かわいい〜〜〜ので、あえてダンスショットVerで!
サビの部分で真ん中にいる子がももちゃんです





そんな感じ('-'*

ちょっとこの二日くらい自堕落すぎたんで、そろそろ少しずつ立て直すかな・・・
後でツェガイェちゃんへのクリスマスプレゼント記事も書きます〜。


*****

【追記】

おおっと、ランダムテンプレートでイタリアキター!!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ最初の大統領しか観てないんだけど、比較見てびっくりした。元ネタにすごく忠実に出来てるんだね〜。
ベネディクト16世でめっちゃ笑ったwww
つーかあのタイトルでどんなエロゲだw
まき
2010/01/13 06:17
うん、教皇似すぎだよね・・・・・('-' 本人なのぅ・・・・!
ニコニコにプレイ動画があるんだが、僕もまだ見てないのぅ。
ゆみる
2010/01/13 12:25
ちょwwwなんという才能の無駄遣いww
素晴らしい動画を教えてくれてありがとうございます。面白ーい。ヤバ国割れた♪も笑えます。
まっく
2010/01/17 18:50
うふふ(*^-^人^-^*)楽しんでくれてありがとぅ!
技術力すごいよね('-'*
プーチンの方は大好評みたいだけど、ヘタリアの方の動画は、全然伸びてないのが不思議だのぅ。
ゆみる
2010/01/18 14:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
動画いろいろ【ヘタリアとか】 Sepia Chamber/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる