Sepia Chamber

アクセスカウンタ

zoom RSS プラスチック

<<   作成日時 : 2010/03/02 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

前の投稿から一ヶ月が過ぎましたが、寒さは相変わらずです。


画像



今年は安定した寒さが続くのぅ〜('-'*
まあ、ちょっと暖かい日もあったんだけどね。。。



ところで、一週間くらい前に、リサイクルショップに行ったら、
たまたま新品の電気ポットが1980円で売ってたので、買ってしまったのですが・・・


家に帰って使ってみたら、なんかアイロン臭い('-')
こ・・・これ大丈夫かしら・・・・?

最初はまあ仕方ないだろうと思って、
何度か水を沸かしては捨てたんですが、やっぱりまだ少し臭い・・・


大丈夫だろうと思って何度か飲んだんですが、なんか気持ち悪いのぅ・・・


ところで、他の人もそうかもしれませんが、
僕は何を食べても、その1日半〜2日後くらいに
口の中や体全体から思いっきりその食べ物の臭いがします。
たぶん、かなり原型を留めたまま全身を回っているんでしょうね。
そんなわけなので当然のことながら、食べたものが体調にも影響しまくり。

そして、やはり今回も一日半くらいたったあと・・・・全身がプラスチック臭い!!
き、危険な予感なのぅ!!!


そして、なんか全身がパンパンにむくみまくり!!!!!!
喉も舌もおもいっきり腫れている・・・


恐怖のプラスチック・・・('-')



ネットで検索してみたんですが、プラスチックを作るときには添加物がたくさん加えられて
しかも添加物に表示義務はないので、プラスチックの調理器具や食器で
体調を崩す人がたくさんいるそうですね。

そういえば、心当たりがたくさんあるのぅ。プラスチック袋に入った食べ物は臭いが中身に移っていたり、プラスチックの容器に入れたまま電子レンジであたためたりしたら食べ物がプラスチックくさ〜〜くなったり、・・・・


まあ僕はそれほどひどくはないので、新品のプラスチック容器に入った食べ物をできるだけ避ける、
できるだけ皮をむいたり洗って調理して食べられるものを買う、
調理器具+食器は陶磁器やガラス、ステンレス等を使う、
プラスチックの袋や入れ物に入れたまま食べ物を温めない、
くらいのことを守っていればなんとかなりそうですが、
今やどこもかしこもプラスチックだらけだから、避けるのってほんと難しい!('-';;
僕がいつも飲んでるミネラルウォーターもペットボトルに入ってるんだもの。
まあ、これは飲んだ方が断然体調がいいので、やめる必要はなさそうだけど・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
舌も喉も腫れちゃってるって大丈夫?医者に行かなくて良いの?私はゆみるさんほど繊細ではないけど、それでもプラスチックに入った食べ物に臭いが移るのは気色悪いです。一旦、鼻につくといつまでも臭いが記憶から消えなくて。
らっこ
2010/03/03 18:00
今ではほぼ完全に治ったから大丈夫〜('-'*
あとで続編書くかも?

体調の変化はともかく、臭いは誰でも気づくくらいあるからね・・・・僕はやらないけど、コンビニ弁当温めたりするとすごいもの・・・('-';;
ゆみる
2010/03/03 21:26
えぇぇぇぇ!大変じゃない!!
全身がプラスチック臭いだなんて・・・。
相当添加物が流れ出たんだろうね。体が拒否反応起こしたから腫れちゃったのね('-';;
確かにプラスチックなしで生きていくのは難しいけど、少しでも被害が少ないものを選ばないとねぇ・・・。
まき
2010/03/08 11:57
ね〜怖いでしょ(T-T*
でも、こんなことでもなければ、この先もずっとプラスチックの害に全然気づかずに生きていっただろうし・・・それを考えると、たった一回全身がはれぼったくなったくらいで済んだのはラッキーだったかも。
ゆみる
2010/03/09 00:53
ゆみる〜!大丈夫かい? 敏感過ぎるからのぅ・・・ 私のように鈍感で何にでも適応できちゃう体質を分けてあげたいのぅ・・・
e自由人
2010/04/04 20:06
お久しぶり!('-'*
ほんの数日で治ったから大丈夫よ〜。でも、また更に後で知ったことなんだけど、化学物質過敏症の人は、こんな感じのままずっと化学物質が抜けないで体に溜まっているような状態になっているらしい・・・・('-';;;
僕は、すぐに排出されて良かったのぅ・・・!
ゆみる
2010/04/06 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
プラスチック Sepia Chamber/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる