Sepia Chamber

アクセスカウンタ

zoom RSS 【トップページ】 60 目覚め

<<   作成日時 : 2010/04/08 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

もう関東は桜の季節?



・・・・・・ということを聞いて
ハッと未だに真冬のトップページだったことに気づいたという・・・






画像




とはいえ、北海道はまだやっと雪が溶けたところだし、季節先取りにしても、真冬のデザインからいきなり春真っ盛りというのもなんなので、今回はSnowdrops(春に一番早く咲く花。雪解け前に雪を割って咲く)の写真にしました('-'*
なんだかSnowdrops gladeって感じの写真ですが、日本語にはgladeにあたる単語ってないですよね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆみるお久しぶり〜。元気?
Snowdropsの写真、相変わらず素敵なのを見つけてきたね
差し込む光が『目覚め』ってタイトルにぴったりだと思うよ♪
こっちは桜満開だけど、すでに葉桜になってきてるのもあってあっと言う間だったなぁ〜。
まき
2010/04/08 16:35
林の木漏れ日を浴びて一面に開花したスノードロップス、別名「待雪草(まつゆきそう)」とも云う。その花びらの形や模様は自然界が創造した傑作です♪ これによく似たスノーフレーク「鈴蘭水仙」をベランダで栽培していますが、この小さな花も釣鐘に緑の斑点が鮮やかでとっても可愛いですよ('-'*
e自由人
2010/04/08 20:02
満開の花びらが風に舞って桜吹雪状態でぇす。
光の差し具合が素敵な写真ですね。
らっこ
2010/04/08 20:05
>>まきたん
もう葉桜になってきているのね('-')
この写真、切り取りや縮小でちょっと苦労したけど、気に入ってもらえてよかったのぅ('-'*
まだ葉のついてない木々に囲まれたSnowdrops・・・なんて、まさに早春って感じだと思わない?

>>自由人さん
まぁ('-'*)!栽培しているということは、もしかしたらちょうど今咲いているのかしら?
Googleで「鈴蘭水仙」を検索してみたけど・・・これは・・・Snowdropで検索したときに時々出てきた画像と同じ・・・('-')
なんにしても、鈴蘭に似ていてとっても可愛い花ね(*^-^人^-^*)
ゆみる
2010/04/09 13:55
>>らっこさん
らっこさんのブログに満開の写真が投稿されたときからもう何日もたったから、そろそろ桜吹雪かのぅ('-'*

実は、この写真の光の差し具合を綺麗に見せるのに、画像のサイズや枠の取り方をあれこれ試行錯誤しまくったの・・・('〜';;
ゆみる
2010/04/09 13:59
ゆみる〜。元気かーい??
まき
2010/05/18 10:59
更新なくてごめ〜ん。生きてるのぅ('-';;

最近はネットといえばWoWばかりでイマイチ盛り上がりに欠けているのぅ。
ゆみる
2010/05/22 15:29
生きてるならいいの〜。
安心した(*^-^人^-^*)
WoWやってるのねー。相当強くなったんだろうなぁw
まき
2010/05/22 23:37
そうなのよ〜('-'*最近面白くってね。
見た目もだんだん強そうになってきたよw
ゆみる
2010/05/24 05:15
残暑が厳しいですが
いかがお過ごしですかね。。
トップ画像は春の始まりから一気に秋に突入か・・・はたまた更新ストップか・・・

(V)   (V)
ミ( ´皿`)彡─┛

デスノコテのブログで生きてるのがどんどん少なくなってきております。。。。淋しい・・・。
蟹玉
2010/09/07 21:31
こんにちは蟹〜〜〜!('-'*
蟹のブログはまだまめに更新しているのね。すごい。

他の人のブログはみんな止まってるのぅ・・・
そういえば、デスノスレってまだ存在しているのかしら・・・

僕もそろそろトップページくらい変えようかな。
ゆみる
2010/09/11 04:49
(V)   (V)
ミ( ・∀・)彡─┛~~

ゆみるたんktkr!!
お元気そうで何よりです。
ブログは最近思い出したかのように更新し始めましたよ。。。
つぶやきとかブームになってますがブログの方がやりやすいと感じてる蟹玉ですだ。

華スレと懐古漫画板のデスノスレはまだ健在!

2010/09/15 01:18
Twitter・・・サービス開始直後は使ってたんだけど、
なんだか今は全然違う雰囲気になっていてダメ・・・

少数の知り合いだけ登録するのが普通だった時代はよかった('-';;;

なんと、華スレがまだ残っていたとは('-'*
ゆみる
2010/09/21 05:50
ゆみる〜元気してますか〜? 清々しい季節が訪れたよ。
e自由人
2010/10/01 11:14
こんにちは〜('-'*
そう!本当に今日はすがすがしさ全開だったのぅ〜〜

そろそろいいかげんツェガイェちゃんへの手紙ネタくらい更新しようとずっと思ってるんだけど、先延ばしにしまくって今日まで・・・('-')
ゆみる
2010/10/01 19:49
元気ならいいんだけど・・・♪ちょい確認しただけ(*^-^人^-^*)
私もファトゥサニ君へ今年の正月に雪降ったとか夏はめちゃ暑い日が続いたとか、お便りしようと思いながら先延ばしになってるのぅ〜
e自由人
2010/10/02 09:07
もうそろそろクリスマスプレゼントの時期よね〜('-'*
僕は、また去年のうちにクリスマスっぽいシール買いあさっておくのを忘れてしまっているという・・・今年のプレゼントはどうしようかなぁ。
ゆみる
2010/10/03 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
【トップページ】 60 目覚め Sepia Chamber/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる