Sepia Chamber

アクセスカウンタ

zoom RSS 【World Vision】ツェガイェちゃんへのプレゼント(5回目・6回目)

<<   作成日時 : 2010/12/16 01:17  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

うわあああああああああああああああああああああああ


か。。。完全にこの世から消滅したと思っていた5回目のプレゼントの写真こちらの記事を参照)がつい30分ほど前に今の携帯の中から発見されました。


奇跡!('-'*



さて、そんなわけでどうぞ↓


画像





こちらはイースターカードです。


画像




画像



普通の文房具店で買った多目的カードに、十字架シールを貼ったりしてちょっとキリスト教っぽくしました('-'*






さて、6回目のプレゼントは、えーと、9月ごろだったかな?
女の子用ハンカチ一枚、三角定規、分度器、シール3種類でした(^-^*)
年次報告で、ツェガイェちゃんが来年から小学校入学予定と聞いたので、まだちょっと早すぎるかもしれないけど、三角定規と分度器を贈りました。
来年というのが、2010年の9月のことなのか、それとも2011年の9月のことなのかは不明・・・。




画像



サランラップに包まれているので、異様な物体に見えますが・・・ハンカチなんです。('-'*




画像

三角定規と分度器





画像

シール3種類。




真ん中に写ってるのはアルファベットのシールで、例えばDのシールには犬(Dog)の絵が描いてあるという風に、全部の文字にその文字で始まる単語の絵がついてます。
手紙の本文に、A is for an Ace, B is for a Button, ... (Aはエース(トランプの)のA、BはボタンのB、…)みたいな説明文を入れておきました。('-'*
あと、左側のは、アフリカの動物とその名前が英語で書いてあるシールです。

エチオピアの学校は、学年が上がると授業が全部英語になるらしいから、きっとツェガイェちゃんもすぐに英語の勉強を始めるはず・・・。プレゼントに英語が使われてたら、きっと楽しく覚えられるんじゃないかなと思って、この回はちょっと勉強モードのプレゼントにしてみました(^-^*)



以上です。やっと溜まってた分が片付いた・・・

あ、もちろん、今年のクリスマスプレゼントも贈ったんですが、それはまた別の機会に・・・('-'*





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
参考になるのぅ('-'*
ツェガイェちゃん英語が分かるようになると密接なコミニケーションがすぐ出来るようになりますネ♪
ハンカチをサランラップに包むと日常使わないで大切な物として保管しちゃったりして・・・?!(笑)
e自由人
2010/12/19 10:30
うふふ、ツェガイェちゃん英語上手になってくれるかしら?楽しみなのぅ♪(*^-^人^-^*)とりあえず、アムハラ語でいいから、自分でお手紙が書けるようになってくれたら嬉しいな。

ハンカチは、やはり送ることを考えるとサランラップに包まないとダメなんだが・・・そのまま保管されたら困るのぅ('-')
ゆみる
2010/12/19 17:26
分度器なんて二十年ぶりに見た気がする・・・。しっかりお勉強してくれるといいね!
私はお誕生日に間に合うように手紙を出したんだけどちゃんと届いたかな・・・。
まき
2010/12/20 08:17
今日ちょうど、ツェガイェちゃんからこの手紙のお返事が来たよ!学校にもう入学したのかどうかは不明('-')
そういえばまきたんは、お手紙やプレゼントの内容の記事書かないのぅ?
ゆみる
2010/12/20 22:48
書きたいんだけどなんかタイミングがね・・・。ていうか、今年は送った回数も少なくてね・・・。来年はもう少しマメに送るよう頑張るわ_| ̄|○
まき
2010/12/21 23:42
あらまぁ。
ま、僕みたいに、一年分まとめて投稿するのもありかもよ?('-';;
ゆみる
2010/12/22 01:22
PC分のポイント、ちゃんと加算されてたよ〜。ありがとね(*^-^人^-^*)
まき
2011/01/23 11:21
あら、よかった〜(*^-^人^-^*)

最近はPCも安くなって、WoWやYoutubeのためにスペック高めのを選んだのに、今のPCを買ったときの半額くらいなのぅ。
ゆみる
2011/01/23 16:53
ほんと、安くなったよねぇ。
私も今使ってるのが気づけばもう8年経ってて('-';;;
この前無料ゲームDLしたらグラフィックカードのバージョンが古すぎて再生できなくてびっくりしたよ。新し目のドライバ入れなおしたら動いてくれたけどさすがに買い替え時だなぁと思いましたw
まき
2011/01/23 21:28
えっ・・・まきたんのって8年前のだったの?!('-'
僕のでも確か5年ちょっとってところなんだけど・・・じゃあ前にWoWとかやってたとき重かったんじゃない?
僕のPCだと、スペック最低にしたら人のいないところではスイスイ動くけど、都市が辛くってねぇ・・・
今度ようやく田舎のInnを出て、憧れの都市生活が始められるよ・・・
ゆみる
2011/01/24 19:22
当時はゲーム用にけっこういい装備だったんだけど、確かにWoWは人ごみ厳しかったね・・・。
ゆみるがやってたキャラって当時でもレベル高かった気がするけど、それでもこれから都会生活なんだ。てかあの世界広すぎて田舎とか都会とかわからんw
なんにしても長く続いてるのはいいことよ〜。頑張ってね♪
まき
2011/01/25 11:37
いやぁ・・・PCがしょぼかったので最寄の街に入ると大変なことになるから、ずっと人の少ないところにHearthstoneをBindしてたのよ・・・('-'
今はLvL上限が85で、僕はやっと83だよ〜。まきたんがいたころは70が上限だったかしら?そのあと2回拡張が入ったの。
ゆみる
2011/01/25 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
【World Vision】ツェガイェちゃんへのプレゼント(5回目・6回目) Sepia Chamber/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる