バレンタイン

遠き日の思い出

画像




バレンタインイベントは、ゲームの中では年中行事じゃなくて、事件扱いでした。

「なんかわからないけど、町中のガードが発情してる」
という所からスタート('□'*



そんなわけで町中が飾り付けられているらしい・・・・

画像





で、その原因を調べるチェーンクエストなんですが・・・

宿屋の主人が売っている怪しい香水をつけると、周りの人が反応する。
そしてその香水の出所を探すためにあちこち探し回り、
ついには山奥で怪しい薬を調合しているUndeadのもとへ・・・

というわけです。

最終地点は敵対陣営と同じ場所なので、たどり着くまでに血みどろになります。



さて、これとは別に、町のNPCからアイテムを集めて回るんですが、
香水(Perfume)をつけると男のNPCがコロン(Colon)をつけると女のNPCが反応します。

画像


↑反応しているNPC。ハートマークが出る。



そして彼らに話しかけて、Love token(愛のメッセージが書かれているカードらしい)を渡すと
ランダムで3種類のアイテムをくれるので、それを全種類10個集める、
というのを3つの都市全てでやる
と、特別なアイテムが貰える。
(それ以外にも、話しかけてる最中に他の色んなアイテムを貰ったりできます)

なんですが、まあ結構大変です。
最低でも一つの町で30回はやらなきゃならないし、
そもそもアイテムの出かたに結構偏りがあるので絶対に30回じゃ済みません。
しかも、やってる途中にたまに失恋するので、
そうなると治るまで1時間くらい待つか、失恋の傷を癒すアイテムを持ってる他のプレイヤーに助けてもらわないと、続きができません・・・・


そして、このイベントにおいて最もドン引きだったところは、
全ての町でやらなければならないにもかかわらず町のガードの性別が極端に偏ってるところです。

('-'*・・・・・

ちなみに、StormWindとIronforgeはほとんど男、Darnassusはほとんど女ばかり。


というわけで、プレイヤー全員が性別に関係なく愛を語りあいまくるという異様な光景に・・・・



ちなみに、これをやっている最中に時々貰えるおもちゃの弓矢があるんですが、
これで他人を撃つと、撃たれた人は自分の意志とは関係なくキューピッドがくっついてまわります。



↓これがそのキューピッド


画像




・・・・・・・('-'*



そして僕にもくっつきました。

画像



後ろをついて回られてる図。

画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まき
2006年09月22日 21:24
『なんかわからないけど、町中のガードが発情してる』
そんな町怖くていけないわ(゜Д゜)
キューピッドはランプの精みたいだし・・・
ゆみる
2006年09月22日 22:58
それも男女見境無く・・・・

(T-T*
華の名無し
2006年09月23日 01:14
ゴツいキューピッドにストーキングされるだけで、何も起こらないの・・?
ゆみる
2006年09月23日 07:22
うん、まあ、このキューピッドは特に何もしないよ。
きらたま
2006年09月24日 18:56
ゲームは常に進化するんだね(´・ω・`) ところでつぐみのブログがあると聞いて見たらなんか違和感だらけなブログだった。
ゆみる
2006年09月24日 19:13
つぐみのブログか・・・低レベルだったよね・・・
Lやニアの喋り方を真似すれば、そこそこそれらしいのは作れそうなものだが・・・

この記事へのトラックバック