【エム×ゼロ】大門高彦

えーっと・・・エムゼロの90話、とっても面白かったね。

今週は本当に色々と良かったけど、まあその中でも特に大門、なんだかめっちゃかっこよかったじゃない。
大門は、毎回登場する度に読者に何かしらインパクトを与えているのですごいと思う。

そんな大門の軌跡。↓



■初登場■(M:33「ルーシーはマイペース」)
ミステリアスな実力者キャラでした

(画像をクリックすると等倍で表示されます)
画像



■クラスマッチ・一回戦終了後■(M:40「クラスマッチ〔インターミッション〕」)

画像


休憩時間中に愛花を侮辱。一気に小物臭くなる。


そしてその次の週、
■クラスマッチ・F組二回戦■(M:41「クラスマッチ⑤」)

画像


観月の魔法とのコラボレーション技。これは強い。


画像
(解説:津川・田島先生)



■クラスマッチ決勝(1)■(M:49「クラスマッチ⑬」)

ザ・ダイモン覚醒


何でかこの人は試合中妙にエムゼロの世界観から浮いていたので、エムゼロスレでザ・ダイモンという仇名がつく。
参考: 【エム×ゼロ】M50 クラスマッチ⑭ 感想 http://blue-coffin.at.webry.info/200705/article_16.html

画像
(犠牲者:津川・田島先生)


実は、磔になっている田島先生はほぼ無傷(死んでません)、津川は勝手に転んだ


画像


九澄のペイントボールを割ろうとしているだけです。
何でこんなに怖いんだろう・・・

ただ他の生徒と同じように学校行事を楽しんでいただけにもかかわらず、異様な迫力での描写のため、この後しばらく、一部の読者に悪役キャラだと思い込まれていました。



■クラスマッチ決勝(2)■(M:51「クラスマッチ⑮」)

散々馬鹿にしていた愛花にやられる。

画像


「エム×ゼロ」はその存在自体が愛花マンセー漫画であるため、彼女を敵に回した者の命は無い。

当然、スレでは「大門ざまぁみろプギャーww」と言われていたが、
このあと愛花に謝ったので少しは見直される。




月日は流れて、二学期。


■文化祭一日目・魔法将棋■(M:75「ねらわれた文化祭⑤」)

久々の登場。
またしても調子に乗っておきながら負ける大門。

画像



再び愛花にコケにされた上泣かされる。
クラスマッチの借りは返さないのか・・・

画像


これにはさすがにみんな「あの大門が泣いてる!」とびっくり。
意外と可愛いところあるじゃないかという好意的な声も。

「プライドの高い小物」に加えて、へタレキャラのイメージが定着。+微妙にショタ化。



■文化祭一日目・クライマックス■(M:79「ねらわれた文化祭⑨」)

将棋でボロ負けしたあと、観月と一緒にこっそり九澄の後をつけていた大門は、木のてっぺんから真っ逆さまに落下した九澄をハンティング・クロスで救出。
ちょっとだけへタレ返上。

画像




■文化祭二日目・一般公開日■(M:82「1年C組ゴスロリ喫茶」)

~F組、メイドマンマッサージルーム~


画像


最初これ見た時は何事かと思った・・・


エムゼロスレの反応↓

「おかしい・・・なぜか大門よりも小石川のほうに萌えた」
「こういうのは恥じらいが肝心だからだよ」


大門、メイド服対決で小石川に負ける

小石川はこの後パンチラまでやったからな・・・('-'


そして今週、
■ブラックプレート階級判定試験編■(M:90「高い壁」)

画像


九澄の身体に憑依した元校長の魔法を撃破。
なんか急にかっこいい!!



うん('-'*)何だかんだ言って大門は頼りになるよ。
クラスマッチのときなんて一人だけ違う漫画のキャラだったもんな・・・

今後、執行部選抜試験で伊勢弟と大門が入れば盛り上がるんじゃないかしら。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

めがね
2008年03月09日 18:30
こういうのは恥じらいが肝心、にすさまじく納得した
あったまいいー(゚∀゚)
2008年03月09日 20:19
wwwwwwwwwww
僕はこの会話には参加してなかったけど、確かにこれ気づいた奴天才www

この記事へのトラックバック